ホームスクーリングや学校で学ぶ子供

初対面の人と会うときにいつでも,それが始まります。互いの共通点を見つけるという選択の始まりです。それとも相違点を見つけることもできます。以前のホームスクールについての記事で,違いを際立たせないように注意しました。わたしたちにはあまりにも多くの共通点があります。

わたしたちは教育における両親の役割の価値を認めます。

わたしたちは子供たちと時間を過ごすことが好きです。

わたしたちは偉大な先生たちに感謝しています。

わたしたちは遊びの価値について理解しています。

わたしたちは車の中でたくさんの時間を過ごします。

わたしたちは子供が本に没頭しているのを見るのが好きです。

わたしたちは子供たちが学ぶことを好きになって欲しいです。

わたしたちは子供にとって最良のことを望み,選択を安易にしません。

わたしたちは子供たちにとってもっと価値のある存在になりたいです。

わたしたちは子供たちが責任感のある、愛ある成人になって欲しいです。

ホームスクーリングをする家族わたしたちには共通しているあらゆることがあるのに,どうして非常にわずかな点で異なっているということに注目する傾向があるのでしょうか。違いとは何なのでしょうか。子供たちは学ぶ時にどこに座るかが成績に付けられたり,テストされたりしますか。わたしたちは本当にそれ程違っているのでしょうか。子供たちがどこで,どのように学ぶかということは大事なのでしょうか。学ぶこと自体がもっと大事ではないでしょうか。どの両親も,子供たちは特別であると分かっています。家族もそれぞれのあり方が違っているということが認識できると思います。

わたしが自分の教育についての哲学,家族について何が正しいかを書くのは,皆さんに私のようになって欲しいからではありません。わたしは皆さんにもっと啓発されてより良い自分になって欲しいと望みます。

わたしが聖典を読むとき,わたしはしばしば造船家の預言者たちに感動します。聖書の中にノアがいます。モルモン教の聖典であるモルモン書の中に,ニーファイとマホンライ・モリアンカマーがいます。

私の頭の中ではこれらの預言者はモーセと一緒です。彼らが大海原をわたって行く素晴らしい技術を誇って高ぶるのに時間を浪費している姿を想像できません。彼らには類似の困難がありました。神が一見不可能な役割を課していました。彼らにはあらゆる種類の祝福,奇跡,そして多くの苦闘がありました。

わたしは神にはそれぞれの家族のための計画があると思います。

わたしは先週,丁度神がどれほど多様性を好まれるのかを思い知ることができました。神は26万種類もの花を想像なさいました。その最高の創造物であるわたしたちがそれぞれの個性を祝うことを神は好まれていると思います。

わたしはあなたの子供が良い成績をとり、良い試験の結果を出すことをお祝いし,宿題やスケジュールについての欲求不満に耳を傾けるようにしています。

どうぞわたしたちの子供たちの成功を祝い,わたしたちの欲求不満に思いやりを示して頂ければと思っています。わたしたちは違いよりもはるかに共通点を持っているのだから。

 

 

この記事はブリット・ケリーに書かれたもので、LDSブログに投稿されたものです。