私たちはたいてい、予想される結果を念頭に置いて、さまざまな選択をします。「もしXをしたら、Yが起こるだろう。」といったように。このように、私たちが何かをするよう促す力は、信仰と呼ばれます。人は、朝になると日が昇ることを予測し、植えられた種からは芽が出ることを予測します。そのような結果が起こるという信仰があるからこそ、わたしたちはそんな予測をするのです。信仰を持つことはイエス・キリストに従う上でも重要です。

信仰について、聖典を通して学ぶことができます。モルモン書の中の預言者アルマはこの様に教えました。「さて、信仰についてわたしがすでに語ったように、信仰とは物事を完全に知ることではない。したがって、もし信仰があれば、あなたがたはまだ見ていない真実のことを待ち望むのである。」(アルマ書32章21節)

イエス・キリストへの信仰とは、彼がわたしたちの救い主だと信じることです。

イエス・キリストへの信仰は日々の悩みや困難を乗り越える助けになります。

イエス・キリストへの信仰はイエス・キリストの福音に沿った生活をするうえで欠かせないものです。

イエス・キリストへの信仰とは、彼が神の御子だと固く信じることです。キリストは世の救い主です。わたしたちのためにすべての試練を受けられました。私たちが天のお父様のもとへ帰れるのは、彼の恵みと憐れみのおかげなのです。

人生で成長するためには、行動が必要です。そして、行動を起こすためには、信仰が必要です。わたしたちは、そうすることによって何か良い結果がもたらされると信じて、行動を起こしたり、選択をしたりします。この世にいる間は、すべてのことに関する完全な知識を得ることはできません。そのため、完全に理解をするのを待つばかりで決断を下すのを先延ばしにするべきではありません。信仰をつかって選択をすると、わたしたちの知識は増し、自信も得られます。

キリストを実際に見たことがなくても、彼の人生について聖典を読み学ぶことによってイエス・キリストへの信仰をはぐくむことができます。信仰をつかってイエス・キリストに従うという選択をするときに、彼との関係を築くことができます。キリストへの信仰を持つことは、イエス・キリストが自分の人生でどのような存在なのかわからせてくれます。また、彼によりよく従う備えをする助けとなります。

下記のビデオを見て、信仰が何であるかさらに学ぶことができます。このビデオでは、一人の女の子と家族が信仰を行使したことによって、どのように祝福されたかを描いています。

 

信仰を行使することで奇跡を見ることができます。もっと信仰について学びたい方は、教会を訪問して一緒に学びましょう。

 

この記事は、もともとmormon.orgに掲載されていたものです。